Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お休みしたいけど・・・

R0013156.jpg

最近インフルエンザが大流行しているみたいだニャー!

大変そうだニャー!


ここ大阪では、電車や人ごみでは7割くらいの人がマスクしてますね。
もうこの際、10日ほど会社休みになって、ニャンズのような生活を送りたい・・・


とも言っていられません!

R0013188.jpg

前回の記事で紹介しました、会社のビルにいる仔猫ちゃんが序所に姿を見せるようになったんです!


しかし、前回と同様柵の中です。


R0013194.jpg


お母さんのおっぱいを飲んでスクスク育ってます^^


でも!

R0013197.jpg

ご飯を置いておいたら、食べました!

そろそろお母さんのおっぱいでは足りなくなってきたのかな?


お外ウロウロするようになるのも後一歩!

やっぱり休んでいられませんね。

R0013146.jpg

なかなかかわいいの~
僕たちのご飯忘れないでよ!


スポンサーサイト

GW中は猫が3匹?!

皆様、GWはいかがお過ごしですか?


R0013116.jpg

あたしはと言いますと、このぬこのこ兄弟にまみれて、
ずっと寝て過ごしていました。
ニャンズ並に寝てます。
寝貯めとか出来ればいいんですけどね・・・

ぬこのこ兄弟ももう10ヶ月です。
かなり大きくなったはず。
しかし、毎日見ているとなかなかその成長っぷりには気づきません。

昔の写真を見ながら懐かしんでみました。

前にもご紹介したことある写真ですが・・・

R0010788.jpg
これはうちに来て1ヶ月、ぬこのこ兄弟が4ヶ月ごろの写真です。


210505.jpg
冬の写真です。6ヶ月ごろの写真。猫用ベッドパンパン状態です。


そして今・・・

R0013081.jpg
猫用ベッドはついに定員1名となりました。(↑のこ君


R0013083.jpg
掃除の時にベッドの上に投げておいたので、斜めになっている猫用ベッドにもかかわらず、中に入っているぬこ君

特にのこ君の体格が大きんですよね・・・(太ってるというか)
ごはんは同じ量あげているんですが、ぬこ君が食が細く、ちょっと食べると遊んでしまいます。
それをすかさずのこ君が食べてしまいます。

そしてのこ君の運動量はぬこ君の半分くらいだと思います。
とにかく動かない・・・

ちょっとのこ君ダイエットしなきゃですね・・・




GW前のことですが、職場のビルの中庭で仔猫が産まれました。
3週間ほど前に産まれたそうですが、なかなか顔を出してくれず、
連休前の日に初めてお目にかかれました。

R0013070.jpg
お母さんとそっくりの柄。小さくてホントかわいい☆

でもこれも実は人間が入ることの出来ない隙間で、しかも柵がある中にいるんです。
カメラのレンズを柵の隙間に突っ込んで撮影しました。

お外をウロウロしだすのはもうちょっと先かな。



無事(?)帰ってきました

金曜日のお昼頃、無事(?)新婚旅行から帰ってきました♪

ホントは木曜日に帰ってくる予定でしたが、色々なトラブルが発生してしまい、
帰りは翌日となってしまいました。

色々ありましたが、とっても思い出に残る旅行でした。
旅行記はこちらのブログにて

こうして楽しんでこれたのも、ペットシッターさんが、ぬこのこ兄弟の面倒をしっかり見てくださったお陰です。

1日2回、朝の7時と夜の8時、普段のゴハンの時間に来ていただきました。
ゴハンとトイレのお掃除だけでなく、毎回1時間も滞在してくれて、
たくさん遊んでいただきました。
メールでの報告も事細かくご丁寧に写メまでつけてくださいました。
090420_2057~0001


090421_0709~0001


090421_0709~0002

090423_0717~0001

人が来るとベッドの下に隠れてしまい、出てこないはずなのに、
この日々のご報告の写真をみてびっくりしてしまいました。

特にぬこ君、ちゃっかりシッターさんに遊んでもらっていたようです。


そしてトラブルで一日帰りが遅くなってしまった件ですが・・・

帰り予定していた木曜日の朝、最後のお留守番ということで、シッターさんに家の鍵を、玄関のドアのポストに投函してもらいました。

このポストは外側からは新聞くらいしか入りません。

帰りが一日遅れるとなった時点で、一番気がかりなのはぬこのこ兄弟

しかし、鍵は手の届かないポストの中・・・
しまった・・・

とりあえずどうにもならないかもだけど、「今日帰れなくなってしまいました」とシッターさんにメールをしました。

そしたら!なんと!

シッターさんはそのメールを見て、すぐに家に向かってくれたのです!
しかもガムテープを持参し、ポストに突っ込み、鍵を取り出してくれて、
中に入ってくれていました!

もうこのお手柄に感謝・感激!


本当にありがとうございました!

ぬこのこ兄弟も第3のお母さんだと思っているでしょうね~。
(第1は一応あたし? 第2は みーママさん(保護主さん))



今回お世話になりましたシッターさんのHPはこちらです♪

そして、ブログもしていらっしゃるということで、リンクも貼らせていただきました。→わんにゃん便り
本当にニャンズやワンちゃんがお好きな方のようで^^

これからもよろしくお願いします♪

命の大切さ

R0012937.jpg

ここ1週間ばかり、ぬこ君の目やにが酷かったので、病院に行ってきました。

何が原因か分かりませんが結膜炎ということで目薬を貰いました。

今回はぬこ君のみ病院に連れて行ったので、ぬこのこ兄弟、初のお別れ。
病院の待合室でもぬこ君、ひとりぼっちで心細かったのか、ブルブル震えてました。

今回はお目目だけですので、それ以外はとっても元気ですよ~。



数日前、みーママさんのこちらの記事を読みました。
そこに犬ビジネスの「闇」という記事もリンクしてありました。

丁度その日ある小説を読み始めていて、まさにそのペットショップの殺処分されるわんちゃんを飼う。というお話でした。

小説の主人公・藍は、女性ファッション雑誌の編集部に勤めていて、仕事が生きがい。
雑誌のペットブームにちなんだ特集で、ペットショップに取材に行くが、そこで明日殺処分に合ってしまうというゴールデンレトリバーの子犬・リラと出会う。

『ガス室で殺されるか、それとも動物実験のために企業に引き取られるか。他の犬たちのための輸血犬になることだってあるんです。それならまだいい。他の命が助かるんだもの。でもそのために、毎日毎日血を抜かれて、やせ衰えて死んでいくんです。どのみち、殺される。そういう運命なんです。』

それから家族として迎え入れ、同棲中の彼とリラ中心の生活を送ることとなる。
面倒見がいい彼がリラの世話をほとんどし、藍は仕事を優先する。
それでも藍はリラを煩わしく思うことがある。
彼とのすれ違いが序所に広がり、仕事も恋もバリバリしたい。という藍の気持ちが大きくなり、別れることとなる。
当然リラも彼に引き取ってもらうこととするが、別れの日、リラが自分のところに戻ってきた。
それから藍とリラのフタリの生活が始まる。
どんなに仕事が激務だろうと、リラは家の中ではトイレをしないので、夜には帰らなくてはならない。
しかし、思うように仕事が終わらず、遅くなって家に帰ってみると、リラは我慢が出来ず、家の中で粗相。
その後始末をしている藍の頭の中では、リラなんていなくなってしまえばいいのに。病気にかかって死んでしまえばいいのに。

しばらくして、リラの具合が悪くなった。
病院に連れて行ったら末期の癌と言い渡された。


それから、藍とリラの闘病生活が始まる。
今まで仕事を生きがいとしていた藍。
しかし生活は今度こそリラ中心となる


途中、粗相をしたリラを叩いてしまったり、リラがいなかったらもっと仕事をバリバリ出来るのに。というシーンが結構出てきて、読んでいてムカッとしてしまいましたが、最後はちゃんとリラと向き合い、命の大切さを学んでいきます。
病気になって初めてそんなことに気づくんじゃ遅いよ!とも思ってしまいますが、作者はそれが言いたかったんだと思います。
ファッション誌の編集者というトレンドを意識した藍を主人公とし、犬はブランドとして扱われがちであるが、それは違うんだということです。




あたしは読書が大好きで、本を読まない日はないくらい読んでいるんですが、本を読んで泣くことはありませんでした。
しかし、この本は泣いてしまいました。
痛い部分も多々あり、いい本とは言えませんが、心にぐっと来る本です。

今年、この小説がドラマ化されるそうです。

一分間だけ一分間だけ
(2007/04/08)
原田 マハ

商品詳細を見る

海老の養殖

またまた久々の更新となってしまいました。
もうホントお仕事が激務でして、今日日曜日なのですが出勤です><


数日前、家に帰ると・・・

ぬこのこ禁ボックスがあらされていました。
この箱の中には、鰹節やらダシパックやらふりかけやら・・・ぬこのこ禁要素満載のボックスです。
ロックがついている箱なのですが、棚から派手に落としたらしく開いていました。

でもそんなに散らかっていません。


数時間後、お風呂に入ろうとしたら・・・




R0012796.jpg


浴槽の中に桜海老が!!!!!!



R0012797.jpg



部屋でやられるよりましだったけど・・・

でもなんでお風呂まで持っていったんでしょうね。

養殖でもするつもりだったのでしょうか(笑)




さて、

R0012747.jpg



あたしと彼が近々結婚することとなりました♪

籍を入れるのはもう少し先になりますが、4月半ばに新婚旅行に行こうと思います。

職場の方からペットシッターを紹介していただき、4日間ぬこのこ君たちにお留守番をお任せしようと思います。


R0012529.jpg


ごめんね。ぬこのこ君・・・


そんなわけで、少々心配ですが、行って来ようと思います。





Appendix

プロフィール

ayacchi

Author:ayacchi
2008年10月18日からニャンコ『ぬこ君』『のこ君』を家族として迎えいれました。
『ぬこのこ』との日々を綴っていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。





ぬこのこビルのごはんは

ワンフーです。
少量ずつパックになっていていつでも新鮮な味
メタボ気味の子にいいですよ♪


最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。