Entries



コメント

[C36]

あぁぁぁぁぁ・・・・v-12
どうしてだろーーーv-40

やっぱりトイレを増設した方がいいかも・・・。
布団洗うのって大変ですし、これからの時期はもっとv-404
今はそういう訳じゃないと思いますが、粗相は病気の兆候っていう時もあります。何度もトイレに入っているけど、しない・・・。なんて事があると膀胱炎や結石などが疑われます。
結石はこんな小さな子にはほとんどなりませんが、太陽君はこれぐらいの時に2度も膀胱炎になりました。
水の摂取量が少ないとオシッコの病気になりやすいので、しっかり飲むよう工夫して下さい。(寒い時期だと少し暖めるとよく飲みます)

2にゃんとも超リラックスしている感じがいいですね~v-415

[C37]

今朝あたしが仕事に行く直前に、ぬこ君がきょどってて、布団の上で砂をかくようにカリカリし始めたので「あー!」と言ったらジャーー・・・・

毎回やっちゃうわけじゃないみたいですけどね。
でももうトイレ買います><

病気の兆候としても注意してみなきゃいけないんですね。
土曜日ワクチンを打ちに病院に連れて行きますので、そのときにちょっと相談してみます。
  • 2008-10-30 12:09
  • ayacchi@仕事中
  • URL
  • 編集

[C38] おもらし

掛け布団にオシッコの件ですが、我が家の兄弟猫の内の1匹も頻繁にオシッコしました。
決まって羽毛布団でしていたので羽毛の臭いに反応しちゃうとか何かあるのかもしれませんね。
猫と寝たがる子供達の掛け布団を羊毛混の物に替えたら、オシッコしなくなりました!
念の為、捨ててもいいような安物を購入したのですが、結果何年も汚されずに使い続けています。
ぬこちゃんのこちゃんも、何か良い解決策が見付かるといいですねe-278
  • 2008-10-30 22:22
  • でんすけ
  • URL
  • 編集

[C39]

なるほど~。
うちも羽毛布団なのでそれで反応してるんでしょうかね。

でも自分達のクッションの上でもしたし、バスタオルの上でもしたし・・・

とりあえず、みーママさんのお家で使っていたのと同じトイレを購入しました。
これが解決策となってくれればいいのですが。
もう神頼みです。
  • 2008-10-31 08:59
  • ayacchi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nukonoko.blog75.fc2.com/tb.php/11-85e9c11c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぬこ!

もう勝手にぬこ君と決め付けますが・・・

朝起きたら掛け布団の上におもらし!

ぬこのこ兄弟一晩中布団の上で寝ていたんですよね。

トイレ行くのがめんどくさかったのか?!

R0010526.jpg

ぬこ君・・・・・・ながっ!



R0010519.jpg

やっぱり仲良し かわいいな~♪


R0010511.jpg







コメント

[C36]

あぁぁぁぁぁ・・・・v-12
どうしてだろーーーv-40

やっぱりトイレを増設した方がいいかも・・・。
布団洗うのって大変ですし、これからの時期はもっとv-404
今はそういう訳じゃないと思いますが、粗相は病気の兆候っていう時もあります。何度もトイレに入っているけど、しない・・・。なんて事があると膀胱炎や結石などが疑われます。
結石はこんな小さな子にはほとんどなりませんが、太陽君はこれぐらいの時に2度も膀胱炎になりました。
水の摂取量が少ないとオシッコの病気になりやすいので、しっかり飲むよう工夫して下さい。(寒い時期だと少し暖めるとよく飲みます)

2にゃんとも超リラックスしている感じがいいですね~v-415

[C37]

今朝あたしが仕事に行く直前に、ぬこ君がきょどってて、布団の上で砂をかくようにカリカリし始めたので「あー!」と言ったらジャーー・・・・

毎回やっちゃうわけじゃないみたいですけどね。
でももうトイレ買います><

病気の兆候としても注意してみなきゃいけないんですね。
土曜日ワクチンを打ちに病院に連れて行きますので、そのときにちょっと相談してみます。
  • 2008-10-30 12:09
  • ayacchi@仕事中
  • URL
  • 編集

[C38] おもらし

掛け布団にオシッコの件ですが、我が家の兄弟猫の内の1匹も頻繁にオシッコしました。
決まって羽毛布団でしていたので羽毛の臭いに反応しちゃうとか何かあるのかもしれませんね。
猫と寝たがる子供達の掛け布団を羊毛混の物に替えたら、オシッコしなくなりました!
念の為、捨ててもいいような安物を購入したのですが、結果何年も汚されずに使い続けています。
ぬこちゃんのこちゃんも、何か良い解決策が見付かるといいですねe-278
  • 2008-10-30 22:22
  • でんすけ
  • URL
  • 編集

[C39]

なるほど~。
うちも羽毛布団なのでそれで反応してるんでしょうかね。

でも自分達のクッションの上でもしたし、バスタオルの上でもしたし・・・

とりあえず、みーママさんのお家で使っていたのと同じトイレを購入しました。
これが解決策となってくれればいいのですが。
もう神頼みです。
  • 2008-10-31 08:59
  • ayacchi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nukonoko.blog75.fc2.com/tb.php/11-85e9c11c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ayacchi

Author:ayacchi
2008年10月18日からニャンコ『ぬこ君』『のこ君』を家族として迎えいれました。
『ぬこのこ』との日々を綴っていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。





ぬこのこビルのごはんは

ワンフーです。
少量ずつパックになっていていつでも新鮮な味
メタボ気味の子にいいですよ♪


最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
