Entries

スポンサーサイト


コメント

[C44]

先生とっても親切でよかったですね(^^)
動物病院は当たり外れが相当大きいから、
慎重になりますよね。
私のお友達に獣医さんやってる人がいるのですが、
その方から聞いた話では・・・
獣医さんで<医者になれないから獣医になった>という浅い考え方の人も中にはいるらしいです。
そんな獣医さんには、大事な家族を見てほしくないですもんね(^^)

ぬこのこくん、ひとまずお疲れ様でした(^^)
  • 2008-11-02 23:09
  • ばろしろう
  • URL
  • 編集

[C45]

動物病院、今回のところが良くなければ、色々探し回るつもりでした。
一発で良いところに当たってホントウによかったです^^

↑のような獣医さんにはみてもらいたくないですよね。
また来週頑張っていってきます^^
  • 2008-11-03 00:33
  • ayacchi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nukonoko.blog75.fc2.com/tb.php/13-65e0ae77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初めての病院

さて、土曜日はぬこのこ兄弟ワクチン接種のため、我が家に来て初めての病院へ行くという大イベント!


R0010552.jpg

こ、こわい・・・


病院は家から徒歩で行ける難波・日本橋にある病院へ行ってきました。

オカザワ動物病院というところです。


とってもいい病院でしたっ!

猫の病気のこと・猫の習性・飼うにあたって注意しなければならないことなどをホワイトボードに書いて親切に説明してくださり、ぬこのこ兄弟の診察もいたるところまで診てくださり、
診察時間なんと1時間半

この病院なら今後も安心して診ていただけると思いました。良い先生にあたってよかったです♪



診察の内容ですが・・・

ふたりともワクチン接種をしにいったのですが、緊張のせいかふたりとも熱が出てしまって、出来ませんでした。
動物にとっては病院怖いですもんね。ガクガクブルブル震えてました。
先生もそのせいで熱が出たんでしょう。とおっしゃってました。


診察内容ですが、まずぬこ君

体重 1.9kg 熱39.2度

おしっこのことを相談しました。
おしっこする前に挙動不審な動きをし始め、ニャーニャー鳴くので膀胱炎で痛いのではないか?と聞いたところ、
「お熱もあるので否定は出来ないね~。でも話を聞く限りでは、それは自己主張が強い子で、自分の匂いをいろんなところにつけておきたいんじゃないかな~」
フェリウェイという猫ちゃんのホルモンのスプレーをいただき、「おしっこしてしまう箇所にスプレーしてください。」と言われました。

「膀胱炎の検査もしておこうか?」と先生がぬこ君のおしっこを絞ろうと膀胱を刺激しましたが、おしっこが全然溜まっていないらしく無理でした。

とりあえず、熱も高いし、膀胱炎の可能性も否定できないということで、インターフェロンの注射をして、抗生物質一日2回目薬を処方され、ぬこ君の診察は終了



次にのこ君

体重2.0kg 熱39.0度

のこ君は泣き声がいつもかすれているので、そのことを相談しました。

先生が聴診器で診てくださり、「う~ん、鼻の器官に雑音がするね~」と。
お熱が高いのでインターフェロンの注射目薬を処方され診察終了。


1週間後にまた行きます。

ふぅ。ふたりともお疲れ様♪


*先生があまりにも熱心に診察してくださっていたので、写真撮れませんでした><
スポンサーサイト

コメント

[C44]

先生とっても親切でよかったですね(^^)
動物病院は当たり外れが相当大きいから、
慎重になりますよね。
私のお友達に獣医さんやってる人がいるのですが、
その方から聞いた話では・・・
獣医さんで<医者になれないから獣医になった>という浅い考え方の人も中にはいるらしいです。
そんな獣医さんには、大事な家族を見てほしくないですもんね(^^)

ぬこのこくん、ひとまずお疲れ様でした(^^)
  • 2008-11-02 23:09
  • ばろしろう
  • URL
  • 編集

[C45]

動物病院、今回のところが良くなければ、色々探し回るつもりでした。
一発で良いところに当たってホントウによかったです^^

↑のような獣医さんにはみてもらいたくないですよね。
また来週頑張っていってきます^^
  • 2008-11-03 00:33
  • ayacchi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nukonoko.blog75.fc2.com/tb.php/13-65e0ae77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ayacchi

Author:ayacchi
2008年10月18日からニャンコ『ぬこ君』『のこ君』を家族として迎えいれました。
『ぬこのこ』との日々を綴っていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。





ぬこのこビルのごはんは

ワンフーです。
少量ずつパックになっていていつでも新鮮な味
メタボ気味の子にいいですよ♪


最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
