Entries

スポンサーサイト


コメント

[C57]

あぁ・・、やっぱり真菌(カビ)でしたかv-12
そうかなとも思ったのですが、病院へ行かれるので余計なことは言わない方がいいかと、結果を待っていたんですよ~v-356
カビはかなり禿げてしまうし、どんどん広がってうつるものですので、ぬこ君ももううつっているかもしれません。
触ってみて皮膚がガサガサしているとヤバいです。
うつらないことを祈っています。
治療頑張って下さいね。
でも、チッコテロがなくなった事はとっても良かったですね~v-221

[C58]

真菌はヒトにもうつる場合があるので早く治るといいね
  • 2008-11-09 20:39
  • 蘿蔔
  • URL
  • 編集

[C59]

真菌でしたか~(><)
治療がんばってくださいね!

我が家のばろん(茶トラ)も、
ワクチンを打つまでにいろいろ条件が悪く重なり、
なっかなか打てませんでしたよ(^^;)
ワクチンを打つまでに治さなきゃいけないことがあって、
最終的にワクチンを打てたのは、
一か月も後のことだったと思います。
  • 2008-11-09 21:32
  • ばろしろう
  • URL
  • 編集

[C60]

>みーママさん
そうなんです><
カビでした・・・
もうすでにはげてしまってますので、これ以上大きくならないように&ぬこ君に移らないように気をつけます。
ぬこ君は今のところ大丈夫です^^

>スズちゃん
お久しぶり~。
カビね、人間にも移るのか~。気をつけないとな~。
軟膏塗った後は手洗うようにします。

>ばろしろうさん
やはりそうでしたかー。
色々問題が出てきてなかなか接種できませんよね。
ワクチン接種は健康状態良好にならないと無理ですもんね。
うちも来週には出来るようになれればいいです。
  • 2008-11-10 08:41
  • ayacchi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nukonoko.blog75.fc2.com/tb.php/17-3abd4e1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2度目の病院。果たして・・・

文字色土曜日、今日こそワクチン接種をしようと気合を入れて行って来ました。

R0010749.jpg

まずぬこ君

体重は2.1kgでした。 先週より200gも増えてます。
育ち盛りですね~。

おかげさまでぬこ君あれから(布団を丸洗い&トイレ増設&フェリウェイ使用)からシッコテロなくなりました。

熱も38度台で平熱。健康状態良好で、ワクチン接種OKということでした。


R0010750.jpg

次にのこ君
体重は2.3kgでした。 先週より300g増えてます。
のこ君ぬこ君よりよく食べるんですよね。

のこ君問題の耳のハゲや首の下、目の下、足の指のかさぶたについて先生に診てもらいました。

「カビじゃないか?」ということで、部屋を暗くし、ブラックライトみたいなので見てみると、緑に光ってる=カビ ということらしいです。

カビは空気中にもいるわけで、きっと傷が出来たときに菌が入ってしまったのでしょう。
カビを退治する飲み薬を処方されました。
しかしこの薬、結構強いらしくて、ワクチンと同時は出来ない。ということで、今回も出来ず・・・

ぬこ君はOKでしたが、どうせならふたり同時の方がいいので、結局この日はワクチン接種せずにまた来週となりました。

毎週病院・・・結構大変ですね。
スポンサーサイト

コメント

[C57]

あぁ・・、やっぱり真菌(カビ)でしたかv-12
そうかなとも思ったのですが、病院へ行かれるので余計なことは言わない方がいいかと、結果を待っていたんですよ~v-356
カビはかなり禿げてしまうし、どんどん広がってうつるものですので、ぬこ君ももううつっているかもしれません。
触ってみて皮膚がガサガサしているとヤバいです。
うつらないことを祈っています。
治療頑張って下さいね。
でも、チッコテロがなくなった事はとっても良かったですね~v-221

[C58]

真菌はヒトにもうつる場合があるので早く治るといいね
  • 2008-11-09 20:39
  • 蘿蔔
  • URL
  • 編集

[C59]

真菌でしたか~(><)
治療がんばってくださいね!

我が家のばろん(茶トラ)も、
ワクチンを打つまでにいろいろ条件が悪く重なり、
なっかなか打てませんでしたよ(^^;)
ワクチンを打つまでに治さなきゃいけないことがあって、
最終的にワクチンを打てたのは、
一か月も後のことだったと思います。
  • 2008-11-09 21:32
  • ばろしろう
  • URL
  • 編集

[C60]

>みーママさん
そうなんです><
カビでした・・・
もうすでにはげてしまってますので、これ以上大きくならないように&ぬこ君に移らないように気をつけます。
ぬこ君は今のところ大丈夫です^^

>スズちゃん
お久しぶり~。
カビね、人間にも移るのか~。気をつけないとな~。
軟膏塗った後は手洗うようにします。

>ばろしろうさん
やはりそうでしたかー。
色々問題が出てきてなかなか接種できませんよね。
ワクチン接種は健康状態良好にならないと無理ですもんね。
うちも来週には出来るようになれればいいです。
  • 2008-11-10 08:41
  • ayacchi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nukonoko.blog75.fc2.com/tb.php/17-3abd4e1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ayacchi

Author:ayacchi
2008年10月18日からニャンコ『ぬこ君』『のこ君』を家族として迎えいれました。
『ぬこのこ』との日々を綴っていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。





ぬこのこビルのごはんは

ワンフーです。
少量ずつパックになっていていつでも新鮮な味
メタボ気味の子にいいですよ♪


最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
