Entries

スポンサーサイト


コメント

[C61] 給水器

こんにちは~。ロムしてましたが、思わずかきこみ(笑)
初めてのお留守番、心配ですね。
ぬこのこちゃん、給水器では無理でしょうね~。うさぎとは違いますもんね。
何箇所かに置くとくのはいいアイデアですね。
私も昔大阪で猫を飼ってたんですが、お留守番をさせると、いつもはしないのに水入れをひっくり返されてたことが何度かありました。
元気に良い子でお留守番していてくれますように。

[C62]

1泊程度でしたら、トイレを1つ多めに増設して、おっしゃるように水も余分に置いて、ご飯も食べきれないくらいガッサリ置いておけば大丈夫ですよ。
猫は場所が変わると相当のストレスなので、1泊なら家の方が断然いいと思います。
私も何度か1泊は留守にしたことがありますが、大丈夫でしたよ。
家が少々荒れるのはご愛敬♪
あまり気になるようであれば、ペットシッターという方法もあります。家に世話に来てくれます。(事前打ち合わせが必要)
信頼できる猫好きの友人とかいれば一番いいんでしょうけど・・・。
家の近くにはなかなかいないですよねv-356


それにしても、本当に間には入れないくらいの仲の良さで、ジェラシー感じますねv-411
見てるだけで癒される~v-415
でも、ベッド裏返ってません?v-405

[C63]

>銀ままんさん
こちらに遊びに来てくださっていたんですね^^
ありがとうございます。

前に銀ままんさんのところにも書き込みしましたが、私も昔うさちゃん(金ちゃん)飼っていたんですよね。
うさちゃんの場合は普段から給水器使ってました。
でもにゃんの場合はチューチュー吸うことが出来ないですからね・・・
そんなわけで金ちゃんのときは1泊2日くらいの旅行ならお留守番させてました。
海外旅行など長期のときはペットホテルに預けてましたけどね~。
やはり・・・にゃんの場合は水を倒してしまう可能性があるんですよね。
帰ってきてひからびていたら青ざめてしまいますので、何箇所かに置いておこうと思います。
いい子にしてくれたたらいけど、なんか心配です。

>みーママさん
お話聞けてよかったです^^
そうですよね。場所が変わるほうがにゃんにとってよっぽどかストレスですよね。

・・

昔海外旅行に行った友達の家ににゃんが留守番してて、1日1回様子見にいったりしてましたよ。
元気がどうかと餌とトイレの掃除ですね。
近くに知り合いでも居れば頼めるのですがね・・・

部屋荒らされるのは覚悟で行ってきます^^

ベッドは・・・直しても直しても、ぬこのこがひっくり返しちゃうんですよね(笑)
このほうが好きみたいです。
  • 2008-11-10 16:34
  • ayacchi@仕事中
  • URL
  • 編集

[C64]

動画のBGM・・・アレですね、分かります。
相談内容に関しては他の方が答えられてるので割愛w
  • 2008-11-10 23:56
  • 蘿蔔
  • URL
  • 編集

[C65]

ぶ。
音消してUPしたつもりが入ってましたね・・・
モントどーのーこーのーって・・・
  • 2008-11-11 14:40
  • ayacchi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nukonoko.blog75.fc2.com/tb.php/18-ee7441c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご相談です




さてこちらは毛づくろいしている動画です。
最初は普通なのですが、段々激しくなってきて、まるで恋人同士の熱いキスシーンのようです(笑)

こういうのでさえかわいいと思うのは、ホント親ばかですよね。

そうそう皆様にご相談です。

今月の連休に、お互いの親に挨拶に行くのに、どうしても東京に行かなければなりません。
で、ぬこのこなんですが・・・

最初はペットホテルに預けるつもりでいましたが、病院行っただけでもかなりのストレスだし、ペットホテルに行ってちょっと中をみせてもらったら、ゲージというか狭い檻の中に閉じ込めておくみたいでなんだかかわいそうで・・・

それだったら一層のこと、家において置くのがいいのかなぁと。
ぬこのこにとってはお家が一番落ち着くでしょうし。
ホテルだと餌やお水は与えられ、危険なことはないだろうけど、ストレスでオシッコをしないだとかも聞いたことあるし・・・

どちらにしても、もうぬこのこが心配なので2泊3日の予定を1泊2日にすることにします。

実家では、家族で旅行に行くときに、餌や水を部屋の数箇所においておいて(万が一こぼすといけないので、回数以上を)家に留守番させたことがあります。

猫にとってはどちらの方がいいんでしょう?

ご意見をお聞かせください。

スポンサーサイト

コメント

[C61] 給水器

こんにちは~。ロムしてましたが、思わずかきこみ(笑)
初めてのお留守番、心配ですね。
ぬこのこちゃん、給水器では無理でしょうね~。うさぎとは違いますもんね。
何箇所かに置くとくのはいいアイデアですね。
私も昔大阪で猫を飼ってたんですが、お留守番をさせると、いつもはしないのに水入れをひっくり返されてたことが何度かありました。
元気に良い子でお留守番していてくれますように。

[C62]

1泊程度でしたら、トイレを1つ多めに増設して、おっしゃるように水も余分に置いて、ご飯も食べきれないくらいガッサリ置いておけば大丈夫ですよ。
猫は場所が変わると相当のストレスなので、1泊なら家の方が断然いいと思います。
私も何度か1泊は留守にしたことがありますが、大丈夫でしたよ。
家が少々荒れるのはご愛敬♪
あまり気になるようであれば、ペットシッターという方法もあります。家に世話に来てくれます。(事前打ち合わせが必要)
信頼できる猫好きの友人とかいれば一番いいんでしょうけど・・・。
家の近くにはなかなかいないですよねv-356


それにしても、本当に間には入れないくらいの仲の良さで、ジェラシー感じますねv-411
見てるだけで癒される~v-415
でも、ベッド裏返ってません?v-405

[C63]

>銀ままんさん
こちらに遊びに来てくださっていたんですね^^
ありがとうございます。

前に銀ままんさんのところにも書き込みしましたが、私も昔うさちゃん(金ちゃん)飼っていたんですよね。
うさちゃんの場合は普段から給水器使ってました。
でもにゃんの場合はチューチュー吸うことが出来ないですからね・・・
そんなわけで金ちゃんのときは1泊2日くらいの旅行ならお留守番させてました。
海外旅行など長期のときはペットホテルに預けてましたけどね~。
やはり・・・にゃんの場合は水を倒してしまう可能性があるんですよね。
帰ってきてひからびていたら青ざめてしまいますので、何箇所かに置いておこうと思います。
いい子にしてくれたたらいけど、なんか心配です。

>みーママさん
お話聞けてよかったです^^
そうですよね。場所が変わるほうがにゃんにとってよっぽどかストレスですよね。

・・

昔海外旅行に行った友達の家ににゃんが留守番してて、1日1回様子見にいったりしてましたよ。
元気がどうかと餌とトイレの掃除ですね。
近くに知り合いでも居れば頼めるのですがね・・・

部屋荒らされるのは覚悟で行ってきます^^

ベッドは・・・直しても直しても、ぬこのこがひっくり返しちゃうんですよね(笑)
このほうが好きみたいです。
  • 2008-11-10 16:34
  • ayacchi@仕事中
  • URL
  • 編集

[C64]

動画のBGM・・・アレですね、分かります。
相談内容に関しては他の方が答えられてるので割愛w
  • 2008-11-10 23:56
  • 蘿蔔
  • URL
  • 編集

[C65]

ぶ。
音消してUPしたつもりが入ってましたね・・・
モントどーのーこーのーって・・・
  • 2008-11-11 14:40
  • ayacchi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nukonoko.blog75.fc2.com/tb.php/18-ee7441c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ayacchi

Author:ayacchi
2008年10月18日からニャンコ『ぬこ君』『のこ君』を家族として迎えいれました。
『ぬこのこ』との日々を綴っていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。





ぬこのこビルのごはんは

ワンフーです。
少量ずつパックになっていていつでも新鮮な味
メタボ気味の子にいいですよ♪


最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
