Entries



コメント

[C82]

下の歯が屋根の上ですよぅ。上に向かって生えるんだ!

抜けた歯、かわいいから取っておきたいかも。
ワクチンがんばれ!がんばるのだ!
そしてアンコウ鍋が食べたい。ジタバタ。
  • 2008-12-05 10:13
  • konpa
  • URL
  • 編集

[C83]

そうそう、確か下の歯が屋根の上で、上の歯は土に埋めるんじゃなかったっけ?
根付くように・・・だっけかな。

歯が生え替われば去勢手術の時期です。
早くワクチン打って、手術に備えないとね~!
頑張って下さい。

私もあんこう鍋希望・・・v-415

[C84]

>konpaさん
あー。反対でしたね^^;
そういう意味合いがあったんですね。

のこ君の歯はケースに入れて取って置いてます^^
ワクチン頑張ってきます~
あんこう鍋美味しかったですよぉ~

>みーママさん

なるほど。去勢の時期なんですね。
病院の先生と色々話して、今月の頭(明日)2回目のワクチンをして、その3週間後に3回目をし、
年明けに去勢手術をする予定になっています。

2匹でもこんなに忙しいのに、みーママさん、保護ニャンなんてものすごく手がかかるでしょう。
尊敬してしまいます。


お恥ずかしい間違いです><

  • 2008-12-05 11:27
  • ayacchi@仕事中
  • URL
  • 編集

[C85]

おっきくなりましたね~。
ひざの上がぬこのこでみちみちなのがうらやまし~♪

[C86]

わぁ(^^)
歯の生え換わり!おめでとう♪
我が家は②ニャンズの乳歯、ちゃんととってありますよ。
抜けた日付も紙にメモして(笑)
だって我が子の歯だもん♪
捨てられないよぉ~(*^^*)
  • 2008-12-05 14:56
  • ばろしろう
  • URL
  • 編集

[C87]

>銀ままんさん
乳歯も抜けてちょっとだけ大人♪
随分大きくなりましたよ~。
二匹がおひざに乗ってるとちょっと重たいですがかわいいです^^

>ばろしろう さん
私もケースに入れてとっておいてます。
でも抜けたタイミングにちょうど気づけばいいのですが
そのまま飲み込んでしまうかもしれませんね。
今回は偶然発見できましたが・・・
毎日お口の中チェックしてみます♪
  • 2008-12-05 18:11
  • ayacchi@仕事中
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nukonoko.blog75.fc2.com/tb.php/25-8f4b5390
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一歩おとな

R0011382.jpg

彼のお膝の上


R0011380.jpg






数日前、のこ君がお口くちゃくちゃやってて、見てみると・・・・


歯がぐらぐら


そっと引っ張ってみると・・・



R0011446.jpg


抜けました~


これで一歩おとなになったね♪


さて、猫の歯はどうすればいいのでしょう・・・


人間の場合は、下の歯が抜けると縁の下へ、上の歯が抜けると空に向かって投げ・・・(反対でしたっけ?)


って、昔は「縁の下」とかって当たり前のようにあって、そこによくねずみが住んでいたような気がしますが、今のこの時代、縁の下なんてなかなかなさそうですよね。
いまどきの子はどうしてるんでしょう。
そもそもこんな言い伝え今でもあるんでしょうかね。


明日はワクチン接種に行く予定です。
明日こそはしたいですね・・・


コメント

[C82]

下の歯が屋根の上ですよぅ。上に向かって生えるんだ!

抜けた歯、かわいいから取っておきたいかも。
ワクチンがんばれ!がんばるのだ!
そしてアンコウ鍋が食べたい。ジタバタ。
  • 2008-12-05 10:13
  • konpa
  • URL
  • 編集

[C83]

そうそう、確か下の歯が屋根の上で、上の歯は土に埋めるんじゃなかったっけ?
根付くように・・・だっけかな。

歯が生え替われば去勢手術の時期です。
早くワクチン打って、手術に備えないとね~!
頑張って下さい。

私もあんこう鍋希望・・・v-415

[C84]

>konpaさん
あー。反対でしたね^^;
そういう意味合いがあったんですね。

のこ君の歯はケースに入れて取って置いてます^^
ワクチン頑張ってきます~
あんこう鍋美味しかったですよぉ~

>みーママさん

なるほど。去勢の時期なんですね。
病院の先生と色々話して、今月の頭(明日)2回目のワクチンをして、その3週間後に3回目をし、
年明けに去勢手術をする予定になっています。

2匹でもこんなに忙しいのに、みーママさん、保護ニャンなんてものすごく手がかかるでしょう。
尊敬してしまいます。


お恥ずかしい間違いです><

  • 2008-12-05 11:27
  • ayacchi@仕事中
  • URL
  • 編集

[C85]

おっきくなりましたね~。
ひざの上がぬこのこでみちみちなのがうらやまし~♪

[C86]

わぁ(^^)
歯の生え換わり!おめでとう♪
我が家は②ニャンズの乳歯、ちゃんととってありますよ。
抜けた日付も紙にメモして(笑)
だって我が子の歯だもん♪
捨てられないよぉ~(*^^*)
  • 2008-12-05 14:56
  • ばろしろう
  • URL
  • 編集

[C87]

>銀ままんさん
乳歯も抜けてちょっとだけ大人♪
随分大きくなりましたよ~。
二匹がおひざに乗ってるとちょっと重たいですがかわいいです^^

>ばろしろう さん
私もケースに入れてとっておいてます。
でも抜けたタイミングにちょうど気づけばいいのですが
そのまま飲み込んでしまうかもしれませんね。
今回は偶然発見できましたが・・・
毎日お口の中チェックしてみます♪
  • 2008-12-05 18:11
  • ayacchi@仕事中
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nukonoko.blog75.fc2.com/tb.php/25-8f4b5390
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ayacchi

Author:ayacchi
2008年10月18日からニャンコ『ぬこ君』『のこ君』を家族として迎えいれました。
『ぬこのこ』との日々を綴っていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。





ぬこのこビルのごはんは

ワンフーです。
少量ずつパックになっていていつでも新鮮な味
メタボ気味の子にいいですよ♪


最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
