Entries

スポンサーサイト


コメント

[C94]

お水上手に飲んでいますね。
これならこぼれなくてイイし、普段から活用決まり!ですね♪

ペットに良いアロマとかあるんですか?
また教えて下さい。
我が家に不協和音が響いています。
何とかリラックスして欲しいです~(>_<)

[C95]

お水覚えたところでタンドリーチキンとエビチリ、
東京に送ってくださいv-11
  • 2008-12-12 16:45
  • konpa
  • URL
  • 編集

[C96] カモミール

銀ちゃんが去年、斜頚という病気をわずらったとき、うちでもアロマをこころみました。
カモミールを試したんですが、気がつけば、あたしがウトウト(笑)
わたしも自分自身がホリスティックやホメオパシーに興味があるので、銀ちゃんにも実践してあげたいなと思ったりします。

お水飲み器、覚えてくれてよかったですね。

[C97]

.>みーママさん
お皿だとこぼしたり、ごみやほこりが入ったりで、なんとかならないかなーって思ってたんです。
これなら毎日衛生的でいいですよね。

アロマは本を買って研究してみます。
そしたら報告しますね^^
トラ猫まみれ一家が平穏になりますように・・・

>konpaさん
あはは。
クール宅急便で送りましょうか^^
あちらのブログもいつも見てくださってありがとうございます♪

>銀ままんさん
そいえばブログに銀ちゃんが病気をしたときの治療の中にアロマって書いてありましたね。
カモミールは気分を落ち着かせて安眠できるという効果があるんですよね。
ただ、猫の場合は肝臓でその精油が毒素となってたまってしまうとか・・・
でも精油の種類によっては安全なものもあるみたいなので、とにかく↑の本を読んで研究します^^
うさちゃんのことも載っているようなので、また教えますね^^(もう知ってるかもしれませんが)
  • 2008-12-13 00:55
  • ayacchi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nukonoko.blog75.fc2.com/tb.php/29-b20ab819
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アロマは猫にとって・・・?


R0011529.jpg

ぬこのこ君お水覚えてくれました♪

これで一安心


でも・・・・今週末の外泊は延期になってしまったんですよね・・・><

年明けになりそうです。



さてニャンズとアロマ

私はアロマが大好きで、毎週のようにアロマショップに行き、いろいろな種類のアロマを揃え、
ブレンドしてアロマポットで焚いたり、お風呂に入れたり、加湿器にまで入れてます。
一日中家の中にアロマの香りが漂っています。

昨日ふと「猫 アロマ」で検索してみたら・・・

危険

という文字がやたら目について・・・

それによると、どうやら人間と猫では肝臓の作りが違うらしく、植物の精油を分解できず、毒素として溜まっていってしまうそう。
そしてニャンが不快に感じる匂いも多々。(特に柑橘系)
柑橘系はお掃除用品にも結構使われていて、それもよくないとのうわさ・・・

でもあくまでもうわさなのです。詳しく書かれたサイトは探してもありません。

どこもかしこも「この本買ってください」「この講座に参加してください」的なところばかりでした。


逆に、ラベンダーなどの匂いは猫にとってとてもよい。

と書かれたサイトもあり、もう混乱。


88096051.jpg愛しのペットアロマセラピー


とりあえずこれを購入して研究してみようと思います。




スポンサーサイト

コメント

[C94]

お水上手に飲んでいますね。
これならこぼれなくてイイし、普段から活用決まり!ですね♪

ペットに良いアロマとかあるんですか?
また教えて下さい。
我が家に不協和音が響いています。
何とかリラックスして欲しいです~(>_<)

[C95]

お水覚えたところでタンドリーチキンとエビチリ、
東京に送ってくださいv-11
  • 2008-12-12 16:45
  • konpa
  • URL
  • 編集

[C96] カモミール

銀ちゃんが去年、斜頚という病気をわずらったとき、うちでもアロマをこころみました。
カモミールを試したんですが、気がつけば、あたしがウトウト(笑)
わたしも自分自身がホリスティックやホメオパシーに興味があるので、銀ちゃんにも実践してあげたいなと思ったりします。

お水飲み器、覚えてくれてよかったですね。

[C97]

.>みーママさん
お皿だとこぼしたり、ごみやほこりが入ったりで、なんとかならないかなーって思ってたんです。
これなら毎日衛生的でいいですよね。

アロマは本を買って研究してみます。
そしたら報告しますね^^
トラ猫まみれ一家が平穏になりますように・・・

>konpaさん
あはは。
クール宅急便で送りましょうか^^
あちらのブログもいつも見てくださってありがとうございます♪

>銀ままんさん
そいえばブログに銀ちゃんが病気をしたときの治療の中にアロマって書いてありましたね。
カモミールは気分を落ち着かせて安眠できるという効果があるんですよね。
ただ、猫の場合は肝臓でその精油が毒素となってたまってしまうとか・・・
でも精油の種類によっては安全なものもあるみたいなので、とにかく↑の本を読んで研究します^^
うさちゃんのことも載っているようなので、また教えますね^^(もう知ってるかもしれませんが)
  • 2008-12-13 00:55
  • ayacchi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nukonoko.blog75.fc2.com/tb.php/29-b20ab819
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ayacchi

Author:ayacchi
2008年10月18日からニャンコ『ぬこ君』『のこ君』を家族として迎えいれました。
『ぬこのこ』との日々を綴っていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。





ぬこのこビルのごはんは

ワンフーです。
少量ずつパックになっていていつでも新鮮な味
メタボ気味の子にいいですよ♪


最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
