Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nukonoko.blog75.fc2.com/tb.php/32-21d3723f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Merry X'mas!!!!!!!!

R0011716.jpg

今日はクリスマスイヴですね♪

皆様はどんなステキな夜をお過ごしになられますか?



職場で、同じグループの別会社の方なんですけど、それはそれはニャンが大好きで
なんと7匹?8匹?も飼っていらっしゃるそうです。

なのでたまにお会いすると、お互い親バカ自慢をしてますv

そしてその方が「ワンフーって餌がめちゃいいねん!」と強く勧めてきましたので、購入してみました。

サイトを見ていただければ分かると思いますが、ニャンズの薬膳食らしいです。

R0011721.jpg

鮮度を保つために、小分け密封パックになっております。


R0011728.jpg

こんな感じです。


うちは今までロイヤルカナンを与えていました。
病院食にもある、世界的にも有名なとってもよいメーカーさんですよね。


で、どう違うのか実際にワタクシが勇気を持って食べ比べてみました!

ロイヤルカナン&ワンフー 試食会


まずロイヤルカナンから

ロイヤルカナンは結構匂いがありますよね。
そして表面がツヤツヤしていてちょっと油っぽいですかね。
恐る恐る口に入れて噛んでみると・・・
やや塩味があるけれど、思ったよりも味は薄く、ビスケットを食べているような感じでした。


次にワンフー
匂いもありません。表面も乾燥している感じです。
お味は・・・
なんとなく素材の味がするけど塩気はほとんどありませんでした。
食感も味もクラッカーを食べているような感じでした。



そして主役達は・・・

R0011730.jpg
ぬこ君はいつもと変わらずの食いつき


R0011732.jpg
のこ君はお皿に顔を近づけ、しばらく止まってました。
とりあえず食べ始めましたが、半分くらい食べてどこかへ行ってしまいました。
あまり気に入ってないようです。


最初から突然餌を変えるのはかわいそうなので、今までのロイヤルカナンを少し混ぜて序所に慣らしていこうと思います。


今日はおうちでクリスマスパーティーの予定です♪

ぬこのこ君にもご馳走を用意してます。(今まで食べたことない!)

また明日それについてはご紹介しますね~。


それでは皆様よいクリスマスをお過ごしくださいませ。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nukonoko.blog75.fc2.com/tb.php/32-21d3723f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ayacchi

Author:ayacchi
2008年10月18日からニャンコ『ぬこ君』『のこ君』を家族として迎えいれました。
『ぬこのこ』との日々を綴っていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。





ぬこのこビルのごはんは

ワンフーです。
少量ずつパックになっていていつでも新鮮な味
メタボ気味の子にいいですよ♪


最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
