Entries

スポンサーサイト


コメント

[C130] はじめまして!!

ayacchiさん、はじめまして!! みーママさんのブログからやって来ました。
 我が家の「にゃんた」も虚勢手術の後は、初めてシャ~っと鳴いてビックリしました。・・・が・・・ごはんはその日の夜からしっかりと食べてる食いしん坊です。 手術の痛みは辛いでしょうけど、お家に帰って来てパパとママの愛情をいっぱいもらえば、早く元気になれるでしょうね。 手術お疲れ様でした。

[C131]

去勢手術お疲れ様でした。
ぬこのこ君たちもよく頑張った~v-218
男の子は比較的回復が早くて、病院から帰ったら結構元気なんですけどね。
かなり精神的に怖かったのかな?
ayacchiさんも震える姿を見て心配だったでしょう?
回復してくれたようで私もホッとしました。
これでしばらく病院に行かなくて済みますねv-398


ホントに、小さいときは自分たち人間がそんな酷いことをしているなんて思いもよりませんでしたよね。
だから私も残酷かもしれないけど、子供達にも保健所の実態を知って欲しいです。
そうして、ちゃんと知識をもって責任ある飼い主になること、命を大切さを知って欲しいと思います。

不幸なしっぽ達が少しでも減りますように・・・

[C132]

>あきたんさん

初めましてー!こんにちわ。
初日は機嫌が悪かったり、ぐったりしてたりしてて心配でしたが、翌日にはいつもどおりによく食べて元気でしたよー。
でも傷は痛いんでしょうね・・・
猫は痛みに強いというから我慢してるのかも^^;

これからもよろしくお願いしますね~。

>みーママさん
やっとここれで一段落です^^
後は病気せず元気に過ごしてくれればと思います。
そして・・・ぬこくんのチッコテロが直ってくれるといいんですが・・・・^^;(まだたまにするんです)

殺処分の映像は・・・映像自体は残酷ではないので、子供達にもぜひ観て貰いたいですね。
何が行われているのかちゃんと知って、大人になってもらいたいです。

少しでも減ってくれたら・・・いいですよね。
そう願ってます。
  • 2009-01-26 13:29
  • あやっち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nukonoko.blog75.fc2.com/tb.php/39-a824b802
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無事終了~

R0012245.jpg




こわい・・・・



R0012246.jpg


すごく不機嫌・・・




R0012244.jpg


そうだよね。怖かったね・・・痛かったね・・・






R0012234.jpg

実は昨日、ぬこのこ兄弟去勢手術をしてきたんです。


ぬこのこ兄弟は性格がとてもおだやかで、本気で怒ったところをみたことありません。
しかし昨日は恐怖と痛さのあまり、ふたりともフーフーうなってました。

手術後は麻酔のせいで体温が下がり、寒さと恐怖でかぶるぶる震えてて・・・
麻酔の副作用でゲーゲーしてるし、もうかわいそうでかわいそうで・・・


痛み止めの注射を打ってもらいましたが、家に帰ってきて少ししてからそれが切れたらしく、
特にのこ君は痛みでか足をぴくぴくさせ、
5秒と同じ体勢でいられないらしくもぞもぞしててもう見てられませんでした。
ぬこ君はもうぐったり・・・


でもやはり去勢は必要です。
昔実家で猫を飼ってまして、勿論手術はしましたが、去勢についての知識があまりなく、
必要性についても最近まで知りませんでした。

しかし、ぬこのこ兄弟を飼いだし、こうしてひっそりですがブログを立ち上げ、少しずつニャンズつながりの交流を持ち、イロイロな方のブログやそのリンク先、ニャンズ関連の記事を読んだりすると、去勢手術の必要性は大いにあることを痛感しました。

小さい頃、家の近所の野良猫がある日突然姿を消し、「あのにゃんこどうしちゃったんだろ?」と聞くと
「保健所に連れて行かれたみたいよ」と耳にしたことが何回かあります。

その意味は分かりませんでした。
そこは施設みたいなところで、そこにはワンワンやニャンニャンがいっぱいいて、餌もちゃんと貰えて・・・と幼いあたしは思っていたのです。

まさかそういうところで殺処分が行われているなんて・・・
死ぬために生まれてくる命なんてないはずなのに・・・

悲しいかな、でもそれが現実。
人ひとりの力では動かない現実だと思います。
でも少しずつの思いと力が合わさればいつしか大きなものになっていくと信じたいです。
いや、きっとそのはずです。



ぬこのこ兄弟、昨日はこんな感じで元気ありませんでしたが、
今朝はもうご飯もたくさん食べていつもどおりです^^


とりあえずほっとしました。










スポンサーサイト

コメント

[C130] はじめまして!!

ayacchiさん、はじめまして!! みーママさんのブログからやって来ました。
 我が家の「にゃんた」も虚勢手術の後は、初めてシャ~っと鳴いてビックリしました。・・・が・・・ごはんはその日の夜からしっかりと食べてる食いしん坊です。 手術の痛みは辛いでしょうけど、お家に帰って来てパパとママの愛情をいっぱいもらえば、早く元気になれるでしょうね。 手術お疲れ様でした。

[C131]

去勢手術お疲れ様でした。
ぬこのこ君たちもよく頑張った~v-218
男の子は比較的回復が早くて、病院から帰ったら結構元気なんですけどね。
かなり精神的に怖かったのかな?
ayacchiさんも震える姿を見て心配だったでしょう?
回復してくれたようで私もホッとしました。
これでしばらく病院に行かなくて済みますねv-398


ホントに、小さいときは自分たち人間がそんな酷いことをしているなんて思いもよりませんでしたよね。
だから私も残酷かもしれないけど、子供達にも保健所の実態を知って欲しいです。
そうして、ちゃんと知識をもって責任ある飼い主になること、命を大切さを知って欲しいと思います。

不幸なしっぽ達が少しでも減りますように・・・

[C132]

>あきたんさん

初めましてー!こんにちわ。
初日は機嫌が悪かったり、ぐったりしてたりしてて心配でしたが、翌日にはいつもどおりによく食べて元気でしたよー。
でも傷は痛いんでしょうね・・・
猫は痛みに強いというから我慢してるのかも^^;

これからもよろしくお願いしますね~。

>みーママさん
やっとここれで一段落です^^
後は病気せず元気に過ごしてくれればと思います。
そして・・・ぬこくんのチッコテロが直ってくれるといいんですが・・・・^^;(まだたまにするんです)

殺処分の映像は・・・映像自体は残酷ではないので、子供達にもぜひ観て貰いたいですね。
何が行われているのかちゃんと知って、大人になってもらいたいです。

少しでも減ってくれたら・・・いいですよね。
そう願ってます。
  • 2009-01-26 13:29
  • あやっち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nukonoko.blog75.fc2.com/tb.php/39-a824b802
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ayacchi

Author:ayacchi
2008年10月18日からニャンコ『ぬこ君』『のこ君』を家族として迎えいれました。
『ぬこのこ』との日々を綴っていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。





ぬこのこビルのごはんは

ワンフーです。
少量ずつパックになっていていつでも新鮮な味
メタボ気味の子にいいですよ♪


最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
