Entries

スポンサーサイト


コメント

[C151]

おひさしぶり~、ぬこのこちゃ~ん。
ああ、和みます。
ほんとに、性格が色々でおもしろいですよね~~。
ちなみにオカ嫁のハチをひろってくるあたりは、結構実話です。実際はワンちゃんではなく、ニャンコちゃんズやったんですが。

[C152]

おお~。オカ嫁!
あれ実話を元にだったのですかー。
そしてニャンズ。
生まれて数日で捨てるだなんて・・・
しかもそんな子たち牛乳自分で飲めるわけないですよね。もう・・・

もしかして残った一匹(ハチの存在の子)が銀ままんさんの実家にいるニャンなんですか?
  • 2009-03-11 11:53
  • あやっち
  • URL
  • 編集

[C153]

今、実家にいるのは母が拾ってきた(と、いうか迷いこんできた?)ニャンちゃんと、その子供です。
ハチはちょうど10年前の3月3日に亡くなりました。
10年たった今でも、ハチのことを思うと泣けてしまいます。

ってまた、思わずお返事コメントしてしまいました(笑)
  • 2009-03-12 12:02
  • 銀ままん
  • URL
  • 編集

[C154]

そっかぁ~。
ハチちゃんはお空に行ってしまったんですね・・・
銀ままんさんに拾われて幸せだったことでしょう。

ニャンがいるとホント癒されますよね~。
もちろん、銀ちゃんもかわいいですよ~。
あたしもうさぎ飼ってた(金ちゃん)ことあるので分かりますっ
うさちゃんも添い寝するんですよねー
あ~~かわいい☆
  • 2009-03-14 02:44
  • あやっち
  • URL
  • 編集

[C155] 猫の皮(笑)

のこ君のしっぽ…改めてご立派ですね

我が家も兄弟猫を2匹飼っていますが
体型・毛並み・性格バラバラですよ。

ご飯を食べるのも、
一匹は夜中の内にすませてるし
もう一匹は一日かけて少しずつ食べます。
なので、ドライフードしか上げられません。

小さい時から、腕の太さやハチ(頭?)の大きさとか違ったので、成長した今、「標準タイプ」と「ビッグサイズ」に分かれました。

お腹が…と気にされていますが、オス猫でしたら特に、皮が…皮?…とにかくたるみがたくさんですよ。ビッグサイズの方がそのタイプで、標準君はたるみが少ない代わりにムチムチ身がいってる感じ。

我が家では『タプ』と呼ばれ子供たちにも愛されてます、たるみが。

“たるみ”を大きくこねてあげるとマッサージになり、猫も気持ちよく、血行促進にもなるらしいです。

長文失礼致しましたv-283
  • 2009-03-14 08:18
  • でんすけ
  • URL
  • 編集

[C156]

でんすけさん。こんにちわっ

やはり、二匹いると体格・毛並み・性格違うもんなんですね~。同じ兄弟でも。

あはは。たるみが「タプ」ですか(笑)
うちののこ君もまさにそんな感じですよ~^^
マッサージしてあげるといいんですね。
たぷたぷのお腹マッサージしてみます
  • 2009-03-17 19:52
  • ayacchi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nukonoko.blog75.fc2.com/tb.php/45-64e32562
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひさびさの・・・

R0012538.jpg





あああああ・・・・更新が渋ってしまいました><




なんか何かと忙しかったのです。


(今まで仕事中更新してたのですが、仕事が忙しくなってしまって、もう仕事中は無理・・・なので)





R0012618.jpg


です♪




最近のこ君の肥満が気になってます。
ぬこ君に比べて元々が大きい体つきのようですが、
なんかお腹が弛んできてます・・・

ぬこ君はとってもスレンダーです。

食べる量が違うんですよね。
同じ量お皿に入れるのですが、ぬこ君はある程度食べると遊び始めて、その残りをすかさずのこ君が食べてしまうんです。



性格の違いも出てきました。


いたずら大好きなのはぬこ君
チッコテロも忘れたころにやらかしてくれます。
のこ君はトイレの失敗もしたことないし、いたずらもしないんですよね。


甘えん坊はのこ君
一日の居場所として、ぬこ君は猫ベッドにいるか、外を見ていることが多いのですが、のこ君は必ずお膝の上にいます。



それから、此間初めて家にお客様が来たんですよね。
その時のぬこのこ兄弟の反応は・・・


ぬこ君ベッドの裏に隠れて一回も出てきませんでした。
それに比べてのこ君は、少し遠めにずーーーと観察してました。


ニャンズにもイロイロな性格があって面白いですね♪



R0012523.jpg


仲良し兄弟、今後ともよろしくお願いします☆





スポンサーサイト

コメント

[C151]

おひさしぶり~、ぬこのこちゃ~ん。
ああ、和みます。
ほんとに、性格が色々でおもしろいですよね~~。
ちなみにオカ嫁のハチをひろってくるあたりは、結構実話です。実際はワンちゃんではなく、ニャンコちゃんズやったんですが。

[C152]

おお~。オカ嫁!
あれ実話を元にだったのですかー。
そしてニャンズ。
生まれて数日で捨てるだなんて・・・
しかもそんな子たち牛乳自分で飲めるわけないですよね。もう・・・

もしかして残った一匹(ハチの存在の子)が銀ままんさんの実家にいるニャンなんですか?
  • 2009-03-11 11:53
  • あやっち
  • URL
  • 編集

[C153]

今、実家にいるのは母が拾ってきた(と、いうか迷いこんできた?)ニャンちゃんと、その子供です。
ハチはちょうど10年前の3月3日に亡くなりました。
10年たった今でも、ハチのことを思うと泣けてしまいます。

ってまた、思わずお返事コメントしてしまいました(笑)
  • 2009-03-12 12:02
  • 銀ままん
  • URL
  • 編集

[C154]

そっかぁ~。
ハチちゃんはお空に行ってしまったんですね・・・
銀ままんさんに拾われて幸せだったことでしょう。

ニャンがいるとホント癒されますよね~。
もちろん、銀ちゃんもかわいいですよ~。
あたしもうさぎ飼ってた(金ちゃん)ことあるので分かりますっ
うさちゃんも添い寝するんですよねー
あ~~かわいい☆
  • 2009-03-14 02:44
  • あやっち
  • URL
  • 編集

[C155] 猫の皮(笑)

のこ君のしっぽ…改めてご立派ですね

我が家も兄弟猫を2匹飼っていますが
体型・毛並み・性格バラバラですよ。

ご飯を食べるのも、
一匹は夜中の内にすませてるし
もう一匹は一日かけて少しずつ食べます。
なので、ドライフードしか上げられません。

小さい時から、腕の太さやハチ(頭?)の大きさとか違ったので、成長した今、「標準タイプ」と「ビッグサイズ」に分かれました。

お腹が…と気にされていますが、オス猫でしたら特に、皮が…皮?…とにかくたるみがたくさんですよ。ビッグサイズの方がそのタイプで、標準君はたるみが少ない代わりにムチムチ身がいってる感じ。

我が家では『タプ』と呼ばれ子供たちにも愛されてます、たるみが。

“たるみ”を大きくこねてあげるとマッサージになり、猫も気持ちよく、血行促進にもなるらしいです。

長文失礼致しましたv-283
  • 2009-03-14 08:18
  • でんすけ
  • URL
  • 編集

[C156]

でんすけさん。こんにちわっ

やはり、二匹いると体格・毛並み・性格違うもんなんですね~。同じ兄弟でも。

あはは。たるみが「タプ」ですか(笑)
うちののこ君もまさにそんな感じですよ~^^
マッサージしてあげるといいんですね。
たぷたぷのお腹マッサージしてみます
  • 2009-03-17 19:52
  • ayacchi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nukonoko.blog75.fc2.com/tb.php/45-64e32562
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ayacchi

Author:ayacchi
2008年10月18日からニャンコ『ぬこ君』『のこ君』を家族として迎えいれました。
『ぬこのこ』との日々を綴っていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。





ぬこのこビルのごはんは

ワンフーです。
少量ずつパックになっていていつでも新鮮な味
メタボ気味の子にいいですよ♪


最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
