Entries



コメント

[C171]

なにかあったのかな?と思い写真をよく見てみると、あれ?ビルくん?あれ?
慌てて前の記事も読みました。
なるほど、そうゆうことか。
ぬこくんはさっそくお兄さんしてますね。のこくんは縄張り意識がつよいんですかね?やきもちかな?
兄弟でも性格がずいぶんちがいますね。
ビルくん肝がすわってますね。大物の気配がしますね。
経験者として一言、そのうちにのこくんは気にしなくなるとおもいますが、とっても仲良しとまではならないと思います。
あやっちさんの気持ちも分かりますが
ご主人の気持ちも分かります。2匹も3匹も一緒ですよなんてかんたんなことは言えません。今後のビルくんのことも
教えてくださいね。
母猫はどうしてますか?
  • 2009-05-28 15:17
  • やんちゃ夫
  • URL
  • 編集

[C172] ayacchi

>やんちゃ夫さん

こんばんわ^^
いきなりの急展開です。
今までうちのニャンが怒ってるとこみたことなかったので、ちょっとびっくりしてます。
兄弟なのに違うんですね~。
のこ君は縄張り意識が強く、そして甘えん坊なんですよ^^
ビル君とは相性の問題もあるかもですね・・・。
途中から新しい子を迎え入れるのがこんなに大変だと思いませんでした。
でもがんばりますっ

[C173] 今日は!

久しぶりにお邪魔したら、ビル君が!!以前に紹介されてた子ですね。

私の経験から、先住猫さんが、男の子の方が懐が深く、
一週間くらいで、受け入れてくれると思います。
相手が子供だと特に早いです。

でも、全てにおいて先住猫さん優先で!!
ちび猫さんと遊びたいあやっちさんの気持ちは解りますが、
ビル君のお相手は、ぬこ君に任せて。のこ君の気持ち優先してあげてくださいね。

家族になるのか、新しい家族を探されるのか、よく話合って下さいね(=^・^=)

  • 2009-05-29 15:20
  • うらん
  • URL
  • 編集

[C174]

うらんさんこんにちわ!

最初の2日はどうなることかと思ってましたが、のこ君が受け入れてくれたようで・・・
男の子だからってのがあるんですかね~。

猫社会が垣間見れて面白いです~。

そうそう。最初はビル君のことを構わず、ぬこのこ(得にのこ君)を優先してあげてたんですよー。
それがよかったのかもしれませんね^^
  • 2009-05-31 15:39
  • あやっち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nukonoko.blog75.fc2.com/tb.php/52-75792f01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

緊迫した空気

R00132791.jpg


我が家ではこんな空気が流れてます。

のこ君一日中唸ってます。
ビル君のお世話をしようと抱こうもんなら、もう飛び掛ってくる勢いです。
あたしの方もビル君とあまり遊べなくてちょっと残念。
ビル君もお外出たがってますしね。


R0013271.jpg

はいはい。

のこ君が一番強いし一番かわいいよ^^


R0013274.jpg



コメント

[C171]

なにかあったのかな?と思い写真をよく見てみると、あれ?ビルくん?あれ?
慌てて前の記事も読みました。
なるほど、そうゆうことか。
ぬこくんはさっそくお兄さんしてますね。のこくんは縄張り意識がつよいんですかね?やきもちかな?
兄弟でも性格がずいぶんちがいますね。
ビルくん肝がすわってますね。大物の気配がしますね。
経験者として一言、そのうちにのこくんは気にしなくなるとおもいますが、とっても仲良しとまではならないと思います。
あやっちさんの気持ちも分かりますが
ご主人の気持ちも分かります。2匹も3匹も一緒ですよなんてかんたんなことは言えません。今後のビルくんのことも
教えてくださいね。
母猫はどうしてますか?
  • 2009-05-28 15:17
  • やんちゃ夫
  • URL
  • 編集

[C172] ayacchi

>やんちゃ夫さん

こんばんわ^^
いきなりの急展開です。
今までうちのニャンが怒ってるとこみたことなかったので、ちょっとびっくりしてます。
兄弟なのに違うんですね~。
のこ君は縄張り意識が強く、そして甘えん坊なんですよ^^
ビル君とは相性の問題もあるかもですね・・・。
途中から新しい子を迎え入れるのがこんなに大変だと思いませんでした。
でもがんばりますっ

[C173] 今日は!

久しぶりにお邪魔したら、ビル君が!!以前に紹介されてた子ですね。

私の経験から、先住猫さんが、男の子の方が懐が深く、
一週間くらいで、受け入れてくれると思います。
相手が子供だと特に早いです。

でも、全てにおいて先住猫さん優先で!!
ちび猫さんと遊びたいあやっちさんの気持ちは解りますが、
ビル君のお相手は、ぬこ君に任せて。のこ君の気持ち優先してあげてくださいね。

家族になるのか、新しい家族を探されるのか、よく話合って下さいね(=^・^=)

  • 2009-05-29 15:20
  • うらん
  • URL
  • 編集

[C174]

うらんさんこんにちわ!

最初の2日はどうなることかと思ってましたが、のこ君が受け入れてくれたようで・・・
男の子だからってのがあるんですかね~。

猫社会が垣間見れて面白いです~。

そうそう。最初はビル君のことを構わず、ぬこのこ(得にのこ君)を優先してあげてたんですよー。
それがよかったのかもしれませんね^^
  • 2009-05-31 15:39
  • あやっち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nukonoko.blog75.fc2.com/tb.php/52-75792f01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ayacchi

Author:ayacchi
2008年10月18日からニャンコ『ぬこ君』『のこ君』を家族として迎えいれました。
『ぬこのこ』との日々を綴っていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。





ぬこのこビルのごはんは

ワンフーです。
少量ずつパックになっていていつでも新鮮な味
メタボ気味の子にいいですよ♪


最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
