Entries

スポンサーサイト


コメント

[C195]

しばらく更新されなかったので何かあったのではと心配しました。
3匹がバランスよく良い家族になって本当にうれしいです。
ぬこ君の優しさには自然と笑顔になります。
虚勢手術無事に終わるといいですね。
  • 2009-09-18 14:23
  • やんちゃ夫
  • URL
  • 編集

[C196]

みんな性格が違ってどの子も可愛いですね♪
ぬこ君はいつまでも子供っぽくて可愛くて、のこ君は何とも立派なボスになりましたね!
体も大きいけど、心もおっきいわ~!
おやつをわざわざ持ってきてあげるなんて、考えられませんね。
ビックリしちゃいました。
ウチのボスの太陽に爪のアカでも飲ませてやって~!
もうジャイアン街道まっしぐらで、みんなを虐めまくってます(T.T)
豆ちんじゃなくって、コヤツを隔離の方が上手くいくんじゃないだろうか・・・(^_^;)

[C197]

>やんちゃ夫さん
ご心配おかけしました。
3ニャンをはじめ、あたし共もとっても元気だったのですが、ちょっと色々忙しくて・・・
更新怠ってしまいました;;

ぬこ君ものこ君もと~~ても優しいお兄ちゃんになったんですよ^^
ビル君幸せものです。
来月虚勢手術頑張ってきます~


>みーママさん
1年前、あんなにか弱かった仔猫達が、こんなにまで成長したんですよ~(ぬこ君はおこちゃまですが)
時が経つのは早いもんですね。
特にのこ君、1年にして風格ありすぎなんです。
ビル君はどちらかというとぬこ君タイプじゃないかなーと思ってます。
みんなそれぞれ違っていてホントかわいいです★

叶わぬ夢ですが、太陽君とのこ君対面したらどうなるんでしょうね(笑)
思えばのこ君も太陽君にお世話になったんですよね~。
  • 2009-09-21 01:38
  • あやっち
  • URL
  • 編集

[C198]

久々にお邪魔しました(*^_^*)
先日は有難うございました。

一気にブログ更新ですね~
皆の紹介を読みながら・・・
ふむふむ、納得です(^^♪
ビル君のおばあちゃんは、元気になって良かったですね。
そして、のこ君かっこいい!!
  • 2009-09-21 23:18
  • うらん
  • URL
  • 編集

[C200]

こちらこそお世話になりました!
うらんさんがいてくれるお陰で安心です♪
ビル君のおばあちゃん、見違えるほど元気になったんですよ。
ホント良かったです。

のこ君、ボスの風格バリバリなんですけど、一番甘えん坊。
そんなギャップがまたたまらないんです^^
  • 2009-09-25 01:46
  • あやっち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nukonoko.blog75.fc2.com/tb.php/60-e1bafe2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

我が家の3ニャンご紹介

今日は我が家の ぬこのこビルをご紹介いたします。

R0014424.jpg
ぬこ君♂ 1歳2ヶ月
とにかくおこちゃま。
よく考えてみると、小さな時にいたずらしていたのって、ぬこ君ばっかりだった!
今も私のお掃除の大邪魔するし、トイレットペーパーをガリガリガリガリ~~となくなるまでやったり;;
いまだに、おもちゃで一番ハッスルしてます。
私達に遊んでもらいたい時は、自分でおもちゃを銜えて来るんですよー。
遊んでは貰いたいのですが、いつの間にかからお膝にはあまり来なくなりました。(←落ち着きがない)
かなりびびりっちょ。だけど少して慣れてくると、他人にもスリスリしにいきます。
すりすりの力が強い。
朝、目覚ましが鳴ると、私が起きるまで耳元でニャーニャー言って、それでも起きないときは、私の鼻を思いっきり咬みます(苦笑)起きるまでやり続けます。いい目覚ましです♪
でもとっても優しい子なんです。ビル君が我が家に仲間入りしたときも怒らなかったしね。


R0014839.jpg
のこ君♂ 1歳と2ヶ月

このこがボスです!
でもジャイアンタイプではありません。
見てくださいよ・・・この写真。
猫の風格バリバリ
ちょっとやそっとのことでは動じません。
ぬこ君ビル君おもちゃで大ハッスルしているのに、それを眺めているだけ。
ホント風格あるんです。そしてこの長毛。
掃除の邪魔もしたことないし、悪戯もしないんですよ。
でもボスなんです!
ここぞというとき以外、滅多に動かないけど、ぬこ君ビル君がおもちゃで大ハッスルして追っかけまわしているところを、のこ君は一撃で仕留めるんです!
そしてビル君が飛び掛ってきても、余裕で毛づくろいしてあげてるんです。
知らない人が来ると、逃げはせず、遠めでずーーーと観察してるんです。でも最後の最後まで気を許しません。私達以外の人には絶対に触らせないんですよ。

最近感動する出来事があったのですが・・・

おやつにササミをみんなにあげました。
おやつの時はしっかり三等分します。
しかし、ガツガツ食べて人の分まで奪い取ろうとするビル君を、あたしが阻止していたんです。
ぬこ君は気にせず食べてましたが、のこ君は気になってしょうがない様子でした。
なのでビル君を遠めに引き離しました。
すると のこ君自分のお肉を咥えてビル君の前まで持っていき、ポトッと落としてあげたのです!

のこ君、やっぱりアナタはボス!!

でも私達には一番甘えん坊なんですよ。お膝に来るのはのこ君ばっかです♪


R0014177.jpg
ビル君♂ 5ヶ月半

もーもーやんちゃで・・・
そして気が強い!怖いものしらず!
ビル君がとっても興奮していて、ぬこのこ兄弟が近づくと「ウウウウウウウウウウッッッーーー!」と唸っているんです。
なんでだろ?とよく見たら、料理のときにうっかり落としてしまった蛸を咥えいるんです。
取り上げようと必死で捕まえ、口からひっぱろうとしたら、私にも唸って、蛸を取り上げるのに一苦労しました。
それでもぬこのこ兄弟はとってもビル君のことを可愛がっているので、余計図に乗ってしまって・・・もうやりたい放題(苦笑)
それにぬこのこ兄弟が大好きなので、私達に全然甘えてこなかったんです。
やっと最近になってお膝に来るようになったり、甘えてくるようになりました。
大分落ち着いてきて、お兄ちゃん達のおやつを横取りしなくなりました。
今がイロイロとバランスが取れていてめちゃめちゃ可愛いです。
そして、猫社会を理解しているようです。ちょっかいはぬこ君にばかりしてます。
ぬこ君もちょうどいい遊び相手が出来てよかったとおもいます。
なんせのこ君大人ですのでもうあまり遊んでくれないですから。


ビル君そろそろ虚勢の時期です。


R0014353.jpg

こんな感じの3兄弟、これからもよろしくお願いします♪





スポンサーサイト

コメント

[C195]

しばらく更新されなかったので何かあったのではと心配しました。
3匹がバランスよく良い家族になって本当にうれしいです。
ぬこ君の優しさには自然と笑顔になります。
虚勢手術無事に終わるといいですね。
  • 2009-09-18 14:23
  • やんちゃ夫
  • URL
  • 編集

[C196]

みんな性格が違ってどの子も可愛いですね♪
ぬこ君はいつまでも子供っぽくて可愛くて、のこ君は何とも立派なボスになりましたね!
体も大きいけど、心もおっきいわ~!
おやつをわざわざ持ってきてあげるなんて、考えられませんね。
ビックリしちゃいました。
ウチのボスの太陽に爪のアカでも飲ませてやって~!
もうジャイアン街道まっしぐらで、みんなを虐めまくってます(T.T)
豆ちんじゃなくって、コヤツを隔離の方が上手くいくんじゃないだろうか・・・(^_^;)

[C197]

>やんちゃ夫さん
ご心配おかけしました。
3ニャンをはじめ、あたし共もとっても元気だったのですが、ちょっと色々忙しくて・・・
更新怠ってしまいました;;

ぬこ君ものこ君もと~~ても優しいお兄ちゃんになったんですよ^^
ビル君幸せものです。
来月虚勢手術頑張ってきます~


>みーママさん
1年前、あんなにか弱かった仔猫達が、こんなにまで成長したんですよ~(ぬこ君はおこちゃまですが)
時が経つのは早いもんですね。
特にのこ君、1年にして風格ありすぎなんです。
ビル君はどちらかというとぬこ君タイプじゃないかなーと思ってます。
みんなそれぞれ違っていてホントかわいいです★

叶わぬ夢ですが、太陽君とのこ君対面したらどうなるんでしょうね(笑)
思えばのこ君も太陽君にお世話になったんですよね~。
  • 2009-09-21 01:38
  • あやっち
  • URL
  • 編集

[C198]

久々にお邪魔しました(*^_^*)
先日は有難うございました。

一気にブログ更新ですね~
皆の紹介を読みながら・・・
ふむふむ、納得です(^^♪
ビル君のおばあちゃんは、元気になって良かったですね。
そして、のこ君かっこいい!!
  • 2009-09-21 23:18
  • うらん
  • URL
  • 編集

[C200]

こちらこそお世話になりました!
うらんさんがいてくれるお陰で安心です♪
ビル君のおばあちゃん、見違えるほど元気になったんですよ。
ホント良かったです。

のこ君、ボスの風格バリバリなんですけど、一番甘えん坊。
そんなギャップがまたたまらないんです^^
  • 2009-09-25 01:46
  • あやっち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nukonoko.blog75.fc2.com/tb.php/60-e1bafe2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ayacchi

Author:ayacchi
2008年10月18日からニャンコ『ぬこ君』『のこ君』を家族として迎えいれました。
『ぬこのこ』との日々を綴っていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。





ぬこのこビルのごはんは

ワンフーです。
少量ずつパックになっていていつでも新鮮な味
メタボ気味の子にいいですよ♪


最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
