Entries



コメント

[C223] イェ~イ!

ビルくん 昔、ちっちゃ^^ で、今、でかっ^^
せっかく授かった命だ
長生きして
パパさん、ママさんにいっぱい恩返ししちゃおうね!^^
  • 2010-05-28 23:14
  • ウサギのちゃぴこのパパ
  • URL
  • 編集

[C224]

>ウサギのちゃぴこのパパさん

滅多に更新しないブログなのにもかかわらず、いつも暖かく見守ってくれるちゃぴこのパパさんには感謝です♪

大きくなりすぎました^^;
肝臓の病気のこともあるので、厳しく食事制限しているはずなんですけどね。。。
とにかく、元気に長生きしてもらいたいですネ!

  • 2010-06-01 17:49
  • ayacchi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nukonoko.blog75.fc2.com/tb.php/71-b196ca96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ビル君1周年

ビル君が我が家に来て丁度1年立ちました。
保護した日の様子は→こちら

去年の春、桜が咲き始める暖かくなった頃、久しぶりに職場の中庭でお弁当を食べようと行ってみると・・・

にゃんこだらけ・・・!!

しかも去年の秋より増えてない?!


そう。どんどん繁殖をし続けて、クレームなんかが出始めた頃でした。そして妊娠していて産んだはずの仔猫が何故か居なくなる。。。(弱って死んでしまった子も勿論います)

処分されてはいけない。とこの頃からにゃんこ好きなひとたちで協力して、一匹ずつ去勢手術をしていくことにしました。

野良猫の場合、去勢をした印に耳に切り込みを入れます。「この子は去勢しているから。処分しないで」という印です。


しかし中庭には、15匹以上はにゃんこが住んでたため、そう簡単にはいきませんでした。

そんな合間に「あれ?この子またお腹大きくない?!」と。。。

R0013173.jpg


どうしても警戒心が強く、毎日ごはんをあげている人でさえも触らせてくれないにゃんこには、ぬこの子兄弟の保護主であります、にゃん先輩の みーママさんにわざわざ遠くから来てもらって捕獲→リリースをして頂きました。

R0013188.jpg
その頃子育て中のにゃんこ親子。

この小さい子がビル君です~!


R0013257.jpg
保護当日のビル君。旦那さんの腕の中。



そして・・・
R0043150.jpg
1年後のビル君(笑)


R0043140.jpg
こんなに大きくなりましたー!
もしかしたら生まれつき肝臓が悪かったかもしれない、生後約6ヶ月、去勢手術時に発覚した肝臓病。
治療を続けているにもかかわらず、急性期よりは断然よくなったものの、正常値には戻らないので、今週末大きい病院に行って精密検査を受ける予定です。

でも本人はとっても元気です。原因が分かって最良の治療をしてよくなりますように!


最後にビル君のおもしろ動画載せます!
またたびでへろへろになっているビル君です。



すごい酔っぱらい。目がイッテる^^




コメント

[C223] イェ~イ!

ビルくん 昔、ちっちゃ^^ で、今、でかっ^^
せっかく授かった命だ
長生きして
パパさん、ママさんにいっぱい恩返ししちゃおうね!^^
  • 2010-05-28 23:14
  • ウサギのちゃぴこのパパ
  • URL
  • 編集

[C224]

>ウサギのちゃぴこのパパさん

滅多に更新しないブログなのにもかかわらず、いつも暖かく見守ってくれるちゃぴこのパパさんには感謝です♪

大きくなりすぎました^^;
肝臓の病気のこともあるので、厳しく食事制限しているはずなんですけどね。。。
とにかく、元気に長生きしてもらいたいですネ!

  • 2010-06-01 17:49
  • ayacchi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nukonoko.blog75.fc2.com/tb.php/71-b196ca96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ayacchi

Author:ayacchi
2008年10月18日からニャンコ『ぬこ君』『のこ君』を家族として迎えいれました。
『ぬこのこ』との日々を綴っていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。





ぬこのこビルのごはんは

ワンフーです。
少量ずつパックになっていていつでも新鮮な味
メタボ気味の子にいいですよ♪


最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
