Entries



ビル君1週間後の検査結果

頑張って自宅で点滴&投薬治療をして一週間後の土曜日。

病院に行って血液検査をしてきました。

R0018007.jpg

ビル君驚異的な回復!!!

700台だったGPTが300台に!!!

まだまだ正常値には遠いですが、回復の方向に向かっているようで一安心♪


R0018028.jpg





しかし・・・


R0017568.jpg

 デンッッ!! 


なんて大きいお尻・・・


先週の体重測定のときも既に4.8kg
「肥満傾向です」と言われていたんですよね。

で、この1週間は肝臓食にして、かなり食事制限をきっちりしていたんです。

クリスマスの日にもチキンをあげたい気持ちもグッとこらえたし、

最近ちょっとダラダラ食べをしていた、ぬこのこ兄弟たちにも協力。
ビル君が食事を終えたら(3分で完食してしまうほどの食いしん坊)全員の食事を下げていたのに。


なのに・・・


この日体重を測ったら、5.0kg


先生にも「本当にきちんとしてました??」って疑われてしまった;;



どうして増加してしまったのか、本当に謎です。。。



そんな感じで本人はいたって元気です。

点滴も毎日から一日おきに減りました。


少しは安心して年越しできそうです♪





まさかのビル君

ビル君、去勢手術の時に採血をして、肝臓の数値がちょっと悪かったのです。

でも「一過性のものだと思うし、お薬飲めば治るでしょう」と先生に言われ、
1ヶ月以上投薬を続けていました。

そして先週末、ビル君を再度病院に連れて行って検査したところ・・・


よくなっているどころか、かなりの異常値・・・・

GOT 123(正常18~51)  
GPT 709 (正常22~84)


R0015449.jpg


人間だったらその場で即入院・本当だったらしんどくて動けないはず。と。
原因不明ですが肝炎です。

しばらく毎日の点滴と投薬治療をすることになりました。
もし治療を続けても結果良くならなければ先天性のものだと。。。



今回1度病院に連れて行くだけでも、聞いたこともないような泣き声でキャリーの中でずっと泣いていました。

毎日通院・・・可哀想・・・

結局、1週間分のキットを貰い、点滴は自宅でやることにしました。


でもビル君本当に元気なんですよ。
元気を通り越して凶暴^^
いまだに自分のお気に入りのものは独占し、ぬこのこ兄弟が近づくと

ウッッッーー!! 唸ってるくらいです。

そして毎度のご飯も、何日もご飯にありつけてなかった野良ちゃんのような食べっぷり。

だから信じられません・・・

グッタリしていなく元気なのが救いですけどね^^

これから点滴や治療頑張らねば!


ぬこのこ兄弟ビル君のことよろしくね。

R0015904.jpg

さすがボスののこ君だね~



R0017727.jpg

ぬこ君寝てない??


R0016265.jpg

ビル君押しつぶされてるし;;

でも愛されてるね。


ビル君頑張るのだーー!!!








ぬくぬく

R0017696.jpg

ご無沙汰しておりました。
すっかり寒くなり気づけば2009年も残すところわずか。

いかがお過ごしでしょうか?


我が家の3ニャンは写真のとおりと~~ても元気です^^


ビル君も先々月去勢手術を無事終え・・・たのですが

R0015421.jpg

ビル君の気の強さは生まれ持ったもののようで・・・ちっとも落ち着きません。

相変わらず動作や思考がガキんちょです^^


R0017438.jpg
ぬこ君はお子ちゃまですが、ちょっと違うタイプです。


R0017628.jpg
のこ君は、貫禄ありまくりでボスですが、
甘えん坊も一番。
夜になるとお膝に乗ってきたり、スリスリしてきます。



R0017610.jpg
でも昼間はずーーーとこんな感じで、ベッドの上のあんかの上にいます。

数ヶ月前まではフローリングの床にボテ~~っとしていたのに(笑)

ニャンは快適な場所を見つけることに関して天才ですよね^^





ぬこのこ1周年記念♪

R0015311.jpg




R0015313.jpg


さて今日はご馳走です♪



R0015318.jpg


あれれ?分かってないの?(・・・っつかのこ君やはりでかい!)





R0013946.jpg

そう。1年前の10月18日に我が家にやってきたのです♪
みーママさんから譲っていただきました。




R0015155.jpg
これは当初の写真です。
ずっと洗濯機の横に隠れていました。


そういえばこの日に電気屋さんに行ってカメラを買ったのでした。
(まだ技術がダメダメでしたね。今もですけど^^;)


R0010108.jpg
これは翌日の朝。
教えてもないのに朝起きたらふたりともここに居ました。


1年って早いですね。
そしてぬこのこ兄弟の日々の変化を見ていて
ホント楽しくあっという間に1年経ってしまいました。
この子達のお陰で毎日毎日楽しくて幸せな日々を送ってます。

我が家に来てくれてありがとう♪

R0014969.jpg
今でもこんなに仲良し兄弟です。




そして春から我が家の一員として加わったビル君

ビル君我が家に来た頃は800gだったのに
先週病院に連れて行って体重計ったらなんと4000g


今週は去勢手術に連れて行きます♪

R0014916.jpg



冬限定メニュー「猫団子始めました」

R0014983.jpg




R0014986.jpg



R0014992.jpg


ちょっとのこ君太ってるから大きいから無理かもねー




と思った翌日


R0015023.jpg

ついに始まりましたよ~~~!!!

冬名物 猫団子始めました(定食屋さんの「冷やし中華始めました」風)


Appendix

プロフィール

ayacchi

Author:ayacchi
2008年10月18日からニャンコ『ぬこ君』『のこ君』を家族として迎えいれました。
『ぬこのこ』との日々を綴っていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。





ぬこのこビルのごはんは

ワンフーです。
少量ずつパックになっていていつでも新鮮な味
メタボ気味の子にいいですよ♪


最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
